【雑誌掲載】ペリネイタルケア8月号

ペリネイタルケア
ペリネイタルケア 多胎支援 キッズラバルカ
ペリネイタルケア8月号「多胎妊娠 産前産後の母児支援」特集号にキッズラバルカの記事が掲載されました!マムの助産師、近藤と吉田の共著で書かせて頂いております。
私たちが担当したのは「多胎家庭への母乳育児支援」について。
多胎の赤ちゃんとママの母乳育児。
母乳だけでも、混合栄養でも、ミルクの育児でも、赤ちゃんたちとママそれぞれの納得いくカタチを一緒に探していくお手伝いをさせていただいています。
多胎の母乳育児と言えば同時授乳!というイメージですが、それが実現できるまでの関わり方について、詳しく書きました。
多胎の母乳育児支援にかかわる方々へ、少しでもお役に立てることを願っております!
今回この「多胎妊娠 産前産後の母児支援」の特集のプランナーを務めておられる、神戸女子大学の服部律子先生、貴重な機会を頂き、ありがとうございました!